こんにちは「宅配クリーニング家族」編集部のmochikoです。
宅配クリーニングのリネットについて、口コミ・評判が気になったのでまとめてみました。
「宅配クリーニングって本当にメリットあるの?」
「困った体験って、どんなものがあるの?」などがお伝えできる内容になっています。
目次
リネットの宅配クリーニングを使った他の人の口コミと評判まとめ
リネットを利用した方の口コミ集です。
ツイッター、インスタから拝借しました。
リネットの宅配クリーニングのツイッターの口コミ評判の一覧
初めてリネット(宅配クリーニング)使ったけど便利だなこりゃ
— 桶の社の長 (@nekoyocchi) January 24, 2020
なんだかんだでけっきょく今年もリネットの宅配クリーニングを利用することにした。ついでにプレミアム会員にもなっておいた。ダンボールじぶんで用意しなくていいとか神すぎる。会費払う価値あり。
— 菅野 萌@相続投資家 (@moe_sugano) April 17, 2016
https://twitter.com/o_sushi_suki/status/1205091053214158848?s=20
宅配クリーニングのリネットってやつを利用してみた。箱か袋に詰めとけば、家まで宅配業者が回収に来てくれて、最短で2日後に持って来てくれる。伝票も書く必要なし。
価格は近所のクリーニング店と同じ位か少し安い?
料金事前確認できないし高い服はこわくて出せないけど、うまく使えば便利かも。— 英才教育ママの端くれ (@eisai_kyouiku) December 4, 2019
宅配クリーニングの #リネット 1度利用してみたが料金高っ!
送る→見積もり→キャンセル可だが、一部キャンセルは不可。返ってきた伝票詳細見たら、ロングカーディガンがロングコート扱い、膝丈のニットワンピースもコート扱いで…納得いかない値段…初回利用30%offで利用してみたが2度と利用はないな— moomintomi- (@moomintomi_) January 23, 2020
リネットっていうクリーニングサービスがインスタの広告で流れてきて一回試してみたけど、受け取りのお兄さんがめっちゃ怖かった&別に頻繁にクリーニング出さないとなったので解約しようとしたけどUIが不親切すぎて一気に嫌になった。サブスクにありがちだけども!ほんとやだ〜 pic.twitter.com/45SCJEeBZa
— mygm :// たぶん23歳 (@erica_mygm) February 13, 2020
リネットの宅配クリーニングのインスタグラムの口コミ評判の一覧
https://www.instagram.com/p/BWIXRpyFBz8/
https://www.instagram.com/p/B8Sc9M7pyTY/?utm_source=ig_web_copy_link
リネットの宅配クリーニングを使った人の口コミについてまとめ
口コミの内容を良いものと悪いものに分けてまとめました。
リネットの宅配クリーニングの良い口コミについて
- 出すとき・受け取りも宅配なので便利で楽ちん。
- 発送のための梱包資材も提供してくれるので便利。 ※プレミアム会員限定
- 定期的に出せば料金が安い。
- クリーニングの品質が良い。
ツイッターやインスタでは、良好な口コミがほとんどでした。
私も実際に使っていますが、やはりお店に出しに行かなくて良い、と言う便利さは非常に助かります。
お店の定休日なども気にしなくて良いですし、まとめて出したいときも大変な思いをして持ち込む必要がありません。
また、仕事用のスーツなど、定期的にクリーニングを利用される場合はお得感も高いです。
店舗のクリーニングなどだと、初回のクリーニングだけ割引が多く、その後は割引キャンペーンが実施されないことも多いですね。
しかし、リネットであれば、ほぼ毎月のようにキャンペーンがあったり、スタンプカードも非常に早くたまるので初回だけでなくその後の利用も割引が大きいです。
近所の格安クリーニングと同じくらいの料金で、高級クリーニングの仕上がりを期待できます。
そして何よりも、安定した高品質であることがインスタの口コミから分かります。
また、口コミには載っていませんが、リネットは、万一仕上がりに満足できない場合、無料の再仕上げがあることも安心です。
再仕上げの保証をつける程、品質にこだわりを持っているクリーニングというのはとても嬉しいですね。
リネットの仕組みについて詳しくは、こちらの記事をご覧ください。
リネットの宅配クリーニングの悪い口コミについて
- クリーニングを出した時点では、実際の料金が分からない。
- ネット完結の手続きなので操作がわからない可能性がある。
- 利用頻度や一度の量が少ないと、割高になる可能性がある。
料金について、初めて出す洋服は注意が必要です。
仕事用のカッターシャツとスーツなど、種類を特定しやすい洋服は料金を間違える可能性はとても低いです。
カシミヤやシルクなどの特殊な素材、ブラウスなど丈によって料金が異なる洋服は注意が必要です。
料金が異なるといっても、基本的には数百円の違いなので、2倍や3倍になることはありません。
ただし、毛皮素材については最大で5,000円の差が発生するので注意してください。
リネットの失敗談は、こちらの記事に書いておりますので、気になる方は参考にしてみてください。
リネットでは、一部の品物のみのキャンセルは原則、受けしていなかったのですが、
毛皮や革製品などの特殊品については、検品が完了した日から2日後の午前9時までに連絡すれば、キャンセルが可能となっています。(2020年2月時点)
料金の確認は、検品完了後のリネットからのメールでできます。
件名が「お届け日とクリーニング料金について」となっています。
万一、毛皮品や革製品を気づかずに出してしまった!という場合は、キャンセルができます。
クリーニング料金についてのメールはすぐにチェックすることをオススメします。
ネット完結なので、画面の操作がわからない場合ももしかしたら発生するかもしれません。
私はとても使いやすく、ユーザーフレンドリーな操作画面だなと思ったのですが、ネット注文等に慣れてない方などは特に扱いづらいかもしれません。
電話でのお問い合わせも可能なので、その場合は直接聞いてしまうのがいいと思います。
最後に、クリーニングをあまり利用されない場合は、料金が割高になる可能性があります。
送料無料になる条件として、1度のクリーニング料金が3,000円以上(プレムアム会員の場合)となります。
スーツ上下(1,610円+特殊素材料金)と他に3点程度をまとめて出さないと、3,000円は超えません。
コートやセーターなど冬物であれば、スーツを出さなくても4点程度で3,000円を超えます。
お得になる使い方については、こちらの記事で解説しているので参考にしてみて下さい。
宅配クリーニングのリネット 口コミまとめ
- 出すとき・受け取りも宅配なので便利で楽ちん。
- 発送のための梱包資材も提供してくれるので便利。 ※プレミアム会員限定
- 定期的に出せば料金が安い。
- クリーニングの品質が良い。
- クリーニングを出した時点では、実際の料金が分からない。
- ネット完結の手続きなので操作がわからない可能性がある。
- 利用頻度や一度の量が少ないと、割高になる可能性がある。
リネットは、クリーニングの品質はもちろん、便利で使いやすくリーズナブルな料金を実現している宅配クリーニングです。
店舗に出しに行くのが面倒だなと思ったことがある方は、ぜひ一度お試しください。